2010 夏のツーリング 長崎県の西海岸 大瀬戸方面(ちゃんぽんコース) 画像が足りてませんごめんなさい・・・

   

  

めちゃくちゃ暑い1日でした。完全にグロッキー

  

2006 桜見ツーリング h18/3/26 けっこうな?天気でした

×印の画像もなかにはプロパティの「画像を表示」で出る可能性も・・・

   

AM8:30、集合場所の長崎自動車道 金立SA 目的地は阿蘇 大観峰 熊本旧車會との初お目見え

W系 8台、ZU 1台、GT750 1台、今どき 3台の計13台が集合。SAのGASスタンドで佐世保メグロクラブの

1台がSスタンドが外れてしまうアクシデント。やっぱりWの振動はあなどれませんなぁ、

で、そろそろ出発・・・ってとこで、ぽつぽつと雨が・・・

どうみても按配が悪いと見たのか今どき3台は早々におさらば、GTも猫?の葬式で帰ることに

久留米方面は雲が多いので日田経由に変更し、いざ出発。

   

休憩地、大分自動車道 山田SA、ついた頃にはみんなぐっしょり。全員カッパなし・・・

二輪置き場は博多の外車チームに占領されてて、雨に濡れ放題の屋外駐車。

コーヒー飲んだり、タダお茶飲んだり、飯食ったりで約2時間、なんとか雨もやみ 大観峰をあきらめ(熊本の皆さん

ごめんなさい)甘木の零戦見物に、

   

   

そこはたいそう山の中、何とか到着、(写真はT-34?メンターです) 入館料600円也

音楽館っていうとこです。零戦の32型(日本には1機)、三菱のヘリ、RT40コロナ、ウニモグ戦時中のジープなど

展示してます。零戦のレコード?もいい音で聞かせてくれます(音楽館ですから・・・)

圧巻は館長秘蔵のオーディオ。別料金で入る別室でしたが、行いがいいわれらは御厚意でタダで入れてもらい

癒しの音楽をたっぷりと堪能、オーディオ好きはたまんないとこです(と、好きものが言っておりました)

次は、太刀洗の陸軍97戦(隼のまえのやつ)を見に行きます。   

  ついたとたんに店開き

画像はなし、外にはT−33ジェット練習機がデ〜ン ついでに米軍の魚雷が・・・

はじめてみる陸軍97戦、残念ながら原型をとどめるべくプラスチック(ファイバーグラス?)で固められてました

ここが、今回のツーリングの最終地点、あとは帰るだけ約2時間の道のり。 時刻はPM2:30頃

鳥栖まで戻り、遅くなった昼食タイム。たまたま止まったとんかつ屋に入ることに ところがびっくり、そこには

なんと角ハンドルの3輪車やら、ダットサンのレトロ、訳のわからんレトロなバイク、すっごいふるいベンツやら

旧車が・・・・・店内もレトロな展示がいっぱい。

       なんと、なんと今日はレトロな旅になりました。皆さんお疲れ!!

 

2006 初詣ツーリング h18/1/1 いい天気でした

  

ぼちぼちと第一集合場所へ               第二集合場所 肥前鹿島駅前

  

みなさん、今年もまじめに安全運転しましょうね! あと数名不足、まぁいいか

 

2005年は雨で中止になりました

2004年4月4日 桜見ツーリングin日向神ダム

雨模様の朝、ところどころに雲の切れ間も見え始め、午前8時ガレージのシャッターを開けた。

予報では昼から晴れ。暑くなるかも?そう思った管理人はウインタージャケットにジーパン(中にパッチ)

スニーカーに薄手のグローブ。出で立ちで出発。別ルートで現地行きの息子はまだ夢の中。

ジワーッと寒さが手と足に・・・やばいかな?と思いつつ、集合場所の長崎自動車道金立SAへ

途中寒さで手が動かない。  やっとのことでSA到着。8:35分、すでに3人が来てました。

SAには手袋も売ってるんですね、薄手の軍手でしたが。早速買ってインナーにしました。74円(税込み)

今日は天気が芳しくなかったせいか少ない。W1S 1台・W1SA 3台・W3 1台・Z1 3台の計8台。

CB750が1台途中迄来たがで帰るとの連絡。現地に何台くるのか・・・・皆聞いてない。

  

時間も過ぎたし、とりあえず出発しましょうと広川SAまで、ぶっ飛び。

八女で降りて後は一路日向神ダムへ、11時10分到着。しばらくして2台のZ1000Rと1台のCB−Fが

到着、すぐにCB750K2が1台追いついてきました。柳川の渡辺さんが1人でやってきました。

これで総勢12台。

ダベリングの後、腹も減ったし、松原ダムの食堂でカツどんでも食べよう(以前行った時うまっかった)と

走る事1時間、あれもワイディングって言えるのか?3速で上って2速で下る九十九折?とでも言うのか

山道というのか最悪の国道をひた走り。

  

やっと到着の図

  

寒くて、写真も撮るのがおっくうになってしまいました。帰りにはちょっとでしたが雨にも会うし。

日田まで下り、再び下道組みと高速組みにわかれ、やっとこさ金立へ到着。すごい風でした、寒い。

さすが金立へつくと余裕の表情、あと45分程度の道のりですがすでに家へ帰った気分でした。

風と寒さに襲われながらちょっと早めの4:40分自宅着。

皆さん、お疲れさんでした。こんどはあったかい日に走りましょう。

             上右写真左から 下段 阿部氏・管理人・中村氏   上段 岩佐氏・山口氏

2004年1月1日 初詣ツーリング

  

はーい、例年通り肥前鹿島駅前の集合場所です。今回はW1系 14台、XS1 1台、CBF 2台、Z1000R 1台

その他3台の計21台の参加でした。みなさんお疲れ様でした。

わざとらしくカメラを忘れてくる管理人に代わり、いつも画像提供いただいてます野田チャン。今年もよろしく!!

    

今年は、W1クレージーズSAGA特製ステッカーを制作。配布(販売)しました。管理人は貧乏です・・・

シルバーとゴールドどっちが良いか?どこに貼るか?は勝手に決めちゃってくださ〜い。

              

前回のそうめんツーリングから参加いただいてる佐世保メグロクラブのXS1ですが、なーんと本物白バイでした。

今でもメーターはストップ可、リヤバンパーまで純正です。XS1の白バイなんてあったんですね、初めてでした。感激!

と言う事で、祐徳稲荷前での記念撮影。今年も安全運転しましょうね。佐世保メグロクラブの皆さん、今年もよろしく。

 

2003年8月4日 島原・有家 そうめん食べたらうまそうだツーリング

ほんとに暑い一日でした。参加していただいた皆さんお疲れさま。焼けたでしょう。

当日、午前9:00頃(微妙ですが・・・)肥前鹿島駅に集まり、長崎県は島原半島、有家町のそうめんをたべたらうまそうだ。 とまぁこんな

ツーリングもいいかと思い立ちました。しばらく走ってなかったんでどーんと集まるかと思ってたんですがなかなかです。

歳とりまくるといろんな藪用で行けなくなることもありまして・・・・

で、当日集まってくれたメンバーです。

    

実は、管理人は行けなかったんです。すいません・・・・(平あやまりしかない)

公的な私的役目で佐賀のポリテクセンターに入りびたりでした。

    

なんなんですか?この顔は・・・まぁいいか、置いといて。

ラーメンと見間違えそうなそうめん、ラーメン食ってるみたいでしょう。でも器は和風ですよねぇ、暑い日も

冷やし麦だけでは面白くありませんよ。煮込みそうめんはたまりませーん。

ちょこっと、銀色の缶みたいなのもみえますが・・・・・・・・・

わっはっは、これぞ「味噌地獄そうめん」なのだ。こりゃぁ、たべんとわからん、わからんです。

しかし、見るからに味噌ラーメン?ですよね。 これが楽しみでツーリングやってるって馬鹿もいるんですねぇ。

以前、女房にせがまれて、食べに行ったこともあるんですよ、車で2時間半も掛けて・・・・・。

以下、参加メンバーで小浜温泉、雲仙を廻って帰途に着いたのであります。

    

と、まぁ.。 レポーターの野田ちゃんからレポートがありましたんでお伝えします。(野田ちゃんに感謝!!)

皆さん、暑い中お疲れさんでした。

 

で、そうめん食べれなかった管理人は「おいも、行ったばい一人で」とばかり、無茶な一人旅を実施!

ご覧あれ!

      

    どうだ、この風情。近くにこんないいとこがあったんだ。と感無量。相知町町切にある、水車群です。用水路に6基並んでて爽快でした

2003年4月6日春のツーリング 黒木町・日向神ダム(花見ツーリング)

         

    今回はW1系10台、Z1・ZU 3台、CB-F2台、その他4台 計19台の参加でした。 

 

  2003初詣 祐徳稲荷神社  2003/1/1

  

  今年も無事故・無違反で走りましょう・・・・とお願いしてきました。めでたし めでたし。

 

   生月旧車の集い  2002/11(長崎県北松浦郡生月町)

            

           平戸へ向け 爆走!?

         

  フルボトムダウンでライトが割れちゃいました。      旧車の集まりがいまいち?物足りなかったような・・・・    

 

  阿蘇大観峰   2002/4/20  (ガスに悩まされた1日でした)

      

     鹿児島から あの 蓮さん 合流。 カワサキコーヒーブレイクミーティングの帰りでした。

  2001年春のツーリング          

         

  長崎自動車道金立SA

         

      大分自動車道 山田SA                                        休憩のたびにあーぁ、 また調整・・・ 

                  

                

                                              TOPへ                           揃ったら又、アップしますね。